Menu

お問い合わせ

超音波ハンダ

超音波ハンダ

English

最新情報

カテゴリー

年別アーカイブ

ウィルス感染のご連絡とお詫び

2019.12.05

カテゴリー:

ウィルス感染のご連絡とお詫び

 平素は、格別のご高配を賜り誠にありがとうございます。
早速ながら、弊社パソコンが、12月2日20時にコンピュータウィルスに感染したことを取り急ぎお知らせします。
皆様には、弊社社員名による成りすましメールが送付され、ご迷惑をおかけしていますこと、深くお詫び申し上げます。なお、個人情報等の漏洩は発生しておりません。
本件の経緯及び今後の対応について、下記の通りご報告いたします。

1.経緯
弊社社員が外部からのメールを受信し、「請求書」とかかれたWord文章を開封したことにより、「Emotet」と想定されるウィルスに感染しました。

2.取引先様、関係者様へのお願い
 12月2日~4日の間に弊社社員名からのメールを受け取られた方は、添付ファイルを開封せずに、全てのメールを削除していただきますようにお願いします。ファイル開封による感染の恐れがあります。

3.今後の対応
現在は、感染の拡大を防止するため弊社のパソコンはネットワークから外し、駆除の対応を行っております。今後につきましては、ネットワークセキュリティを強化するとともに、不審メールに対する社内周知と社員教育を徹底してまいります。

皆様にご迷惑をお掛けしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

以上

令和1年12月5日
黒田テクノ株式会社

一覧に戻る

COPYRIGHT ©2018 KURODA ELECTRIC CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

このページの上部へ

黒田テクノ株式会社

お見積もり・お問い合わせ

閉じる